#ThankYouARASHI

2008年。中学1年生。

One Loveをきっかけに嵐を知ってから、私の人生は変わった。

携帯の着メロでOne Loveを買ってもらって、そこで初めて「嵐」というアイドルグループを認識した。

入りは、パフォーマンスでも外見でもなく、曲。なんかキラキラしててこの歌好きだなあって何度も聞いてサビだけだけどすぐに覚えて何度も歌った。


私は中学受験をしたから、小学生の頃、22時過ぎまでテレビは観てなかった。
だから全然ドラマとかは知らなかったんだけど、小学校の給食の時間によく流れていたから曲には親しみがあった。

「Happiness」「Wish」「Love so sweet」…他にもあったと思う。

本当によく流れてたから、今でも聴くと、当時の楽しかった思い出がよみがえるよ。



「嵐の曲が好き」から「嵐が好き」になったのに明確なポイントはないけれど、宿題くんとかひみつの嵐ちゃんとかバラエティ番組は大きかった。嵐5人の人柄を知れた。
テレビ観るようになって、徐々に嵐のファンになった。
YouTubeでも過去の動画を観たりなんかして…


なんて面白くて仲良しなお兄さんたちなんだろう!って。

"一番身近なお兄さん"って感じだった。

憧れてた。

気付いたら好きだった。



がっちり心を掴まれたのは、5×10のナゴヤドーム公演。中2だった。

ものすっっっごく楽しくて夢のような時間で、何よりメンバーがキラキラしていて…

ステージで輝くために裏でどれほどの努力をしてきたんだろうって、生意気にも考えたりした。

嵐を見ると頑張ろうと思えるし、
実際頑張れた。


高校生。さまざまな媒体で嵐本人の言葉に触れて、私は言葉が好きになった。
言葉の紡ぎ方次第で、こんなにも人の心を動かせるのか!って。

まあでもそれは違ったんだけど。
言葉の紡ぎ方もあるけど、結局は本人の生き方や考え方が素晴らしくて、それが滲み出るから伝わるんだとのちに気付いたよ。


大学生。嵐のメンバーの発言から垣間見える考え方や生き方が好きになった。
いま何を思って、何を伝えようとしているのか、とか。全部、沢山知りたいと思った。
そして私にとって大きかったのは、嵐だけじゃなく、人に興味を持つようになった。


そしていま。社会人3年目。
そこで頑張る人や人の物語を伝える仕事に就いている。
もともと小学生の頃から憧れていた職業だったけれど、夢から目標に変えてくれたのは嵐。

社会に出て、これまで以上に嵐に支えられたよ。
夢を追いかけて降り立った誰も知らない土地。はじめての1人暮らし。
仕事面でも私生活でも、ほんっとうに沢山救われた。心が折れそうになったときも自分を奮い立たせることができた。



嵐に出会って、私は人間として成長出来たと思う。
言葉では表しきれない影響を受けた。

本当に感謝しかないよ。
人生を彩ってくれてありがとう。

本当に様々な場面で心を救ってくれてありがとう。

夢を見せてくれてありがとう。

夢を与えてくれてありがとう。



正直いまは実感がなくて、それでも涙は出てきて寂しくて、明日からが不安。怖い。

これからまた心が折れそうになった時、人生に迷った時、どこに支えを求めたらいいんだろう…

今を閉じ込めたい、、、そんな気持ち。


だけど特にこの2年で嵐にはたくさんの思いや気持ち、言葉をもらった。
だから、その思い出を胸に、抱きしめて、来年からも頑張って自分の人生を歩んでいくよ。強く生きるんだ。



私の人生は、嵐なしでは語れない。
人生そのものだよ。

ありがとう。


この先も、嵐5人それぞれの人生に幸せが多く訪れますように。


2020.12.31